SSブログ

手作りベビーリュックのプレゼント [ベビー小物]

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントにベビーリュックを作ってプレゼントしました。

DSCN1780.JPG


型紙は、さだきちがゆくさんから。
小さくてカワイイです。
メインはてんとう虫柄のスムースニット生地。
妊娠して、まだ性別が判明する前に買っていたため、男の子っぽい生地も手持ちにあります(^_^;)
女の子が生まれるとどうしてもカワイイ布を買って使ってしまうので、消費できていませんが…。

DSCN1782.JPG

小さいので、思ったよりも布は使わずに作れました。
曲線が多いので、初心者には難しく感じましたが、カーブは切り込みを入れて、しつけをして、ゆ~っくり縫うことで何とか形になりました!
達成感!

DSCN1772.JPG

裏面は白×黒のチェック柄です。


DSCN1784.JPG


中にMサイズのオムツ5枚入れましたが、もう少し余裕があります。
よちよち歩けるようになったら、リュックもかわいいですね。

内布は作り方通り、キルティングにしました。

DSCN1786.JPG

表布にもキルト芯を貼っているので、ふかふかです。
縫いづらさはありますが、形がしっかりするので必要なのかな~。
パーツが多いので、裁断が大変でしたが、小さいので縫い始めたら結構早くできました♪


うちの娘は、出産祝いでいただいた名入れのリュックがあるので、作ってませんでした。



出産祝い・1歳誕生日プレゼントおススメ♪ 名入れベビーリュック (ギフトBOX入り)【出産祝いギフト】【楽ギフ_包装】【お誕生日】【1歳】【男の子】【女の子】ママとベビーの_赤ちゃん_内祝い_ギフトセット_クリスマス_プレゼント_内祝い_誕生日祝い_リシュマム







DSC_0063-1080x1920_crop_432x432.JPG


一升餅も入るくらいの大きさで、個人的にはいいプレゼントでした。
でも夫が、デザインが好みでない上に、防犯的にも名前入りってどうなの?という考えらしいので、作ろうかな。と考え中。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。