SSブログ

デイジー柄レギンス ~アンの木パターン「3wayレギンス」 [こども服]

たぶん、Instagramの投稿できました☆
ハンドメイドの作品を色々拝見して勉強していきたいです。
お裁縫仲間も作れたら嬉しいなぁ(*^^*)
もし良かったら↓よろしくお願いします↓
@uppu_maiboo
Instagram


さて、12月に買っていたデイジー柄スパンフライスでレギンス作りました。
春っぽい~。

sketch-1515978830694_crop_606x604.png

【pattern】アンの木パターン 3wayレギンス
【fabric】mocamocha デイジー柄シュガー40/スパンフライス

生地は50cmしか買ってないけど、90サイズで作れました。
まだ余ってるので、リブに使いたいです。

sketch-1515978828860_crop_576x807.png

股上はウーリースピンテープで伸び止めを。
ちょっと股上長いですが、オムツっ子にはいいかな~。

sketch-1515978827075_crop_613x765.png

1歳9ヶ月、身長約85cm、体重11kgの娘が履いています。
ウエストゴムは44cmにカットして入れました。
股下も長めです。
裾リブを少し折り返してます。
シンプルなボトムが欲しいので、まだ作る予定ですが、90サイズで作るか、80サイズで作るか悩む(>_<)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bee

こんにちは!インスタさっそく登録いただきありがとうございました
by bee (2018-01-15 16:08) 

maiboo

beeさん、こんばんは☆こちらこそありがとうございます&よろしくお願いします。ブログもインスタも不馴れですが、マイペースでやっていきたいと思います(*^^*)
by maiboo (2018-01-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。