SSブログ

スリムペンケース ~うねうねごろごろ「キャラメル仕立てのペンケース」 [作品の販売]

こんばんは。
娘を寝かしつけして、誰よりも先に寝てしまうパターンが続いております。
夜中に起きてこそこそハンドメイドしておりました~。

委託先に納品済みのものです。
亀のペースですが、細々と製作しております。

sketch-1539011763586_crop_576x839.png

こちら、型紙はブログ「うねうねごろごろ」さんの「キャラメル仕立てのペンケース」です。
MACKさんのブログ、ハンドメイドを始めた頃からずっと読み続けています。
無料のパターンなのに作ってみたいものばかりで、次々作っているうちにミシンの腕が少しずつ上達できたかなと思います(*^^*)
うねごらーの皆さんも優しくて、娘を妊娠中もつわりがひどいのを心配してくださったり、出産後も抱っこし過ぎて手首が腱鞘炎になってしまったのにアドバイスいただいたりとハンドメイド関係ないのにコメント欄で励ましてもらって感謝ばかりです。
MACKさんのブログにリンクさせていただいてますので、そちらからいらっしゃった方が多いかと思います。
訪問ありがとうございます(^∇^)

sketch-1539011764942_crop_563x821.png

内側も。
左側の生地は、委託先の店主さんからお預かりした生地でyuwaの綿麻かな?と思いますが、裏布を薄い生地にしてあるのでキャラメル仕立ても大丈夫でした。
1年前に、夫にも作りましたが、今も使ってくれています。
必要なものは全部入るのに、スリムなので持ち歩きやすいようです。
また裁断済みのものがあるので、続けて作ろうと思います。







もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram


委託先
ハンドメイドとハーブのお店
「PALETTE」
青森県八戸市尻内町直田5-7

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にゃんぶ

はじめまして。
MACKさんのところからお伺いしました。
スリムペンケース、かわいいし使いやすいですよね。
ブログの管理画面に、最近、去年の自分の記事が表示されたりするのですが、白ネコ柄で作ったこのペンケースの記事でした。
こちらにおじゃましたら、おお、同じペンケースだ!と、なんだか一人勝手にご縁を感じてしまいました。
また、遊びに来させて下さいね。
この季節、お風邪を召している方も多いようなので、くれぐれもご自愛を・・・
by にゃんぶ (2018-10-10 10:11) 

maiboo

にゃんぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)急に寒くなってきたので、娘の秋冬服に取りかかってまして、インスタ放置気味です。。インスタよりもブログを先に更新することが多いので、こちらも良かったら覗いてください♪キャラメル仕立てのペンケース、少し手間ですが、私も気に入っているパターンです(^∇^)
by maiboo (2018-10-10 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。