SSブログ

ポケット付きにアレンジしたペプラムT ~milimiliパターン「丸衿ペプラムT」 [こども服]

5月なのに、真夏の暑さですね。
青森も急に暑くなって、ちょっとバテ気味です~。
先週娘がひいていた風邪うっちゃってる気もするけど…(>_<)
熱中症など体調に気をつけて過ごしたいですね。

娘に夏服をと思い、園生活に対応できるようにポケットつきにアレンジしたペプラムTを作りました。

PhotoPictureResizer_190528_132619143_crop_587x781.jpg

【pattern】milimili「丸衿T」と「ペプラムT」ドッキングバージョン
【fabric】ノムラテーラー 花柄スムースニット 
     手芸ナカムラ 接結ニット

以前、同じパターンで作ったリボン柄の服は気に入ってよく着てくれたのですが、こちらは好みではなかった様子。
結局2回着ただけで、お蔵入りしてます。
残念ながら娘ウケしなかったので、着画もナシ。

PhotoPictureResizer_190528_132559771_crop_611x832.jpg



ポケットは、市販品のワンピースを参考に、ズボンのポケットの型紙をくっつけてアレンジ。
こういったワンピースにはシームポケットの方が良さそうではありますが、年少さんの娘には出し入れが難しいかもしれないと思い、このような感じにしてみました。
小さなハンカチと子供用のポケットティッシュがちょうど良かったです。



PhotoPictureResizer_190528_140332658_crop_518x713.jpg


入園前に、ポケットに入る小さなガーゼハンカチを作りました。
ハギレで何枚か、大きさはバラバラで縦16cm×横12cmくらいのサイズになっています。
名前入りのタグを挟んで仕上げました。

幼稚園から帰ってくるとくしゃくしゃに丸まってポケットから出てきます~(^^;)






@uppu_maiboo
Instagram


コットンスムースプリント プチフラワー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。