SSブログ

よだれカバー色々♪ ~うろこのあれこれハンドメイド無料パターン [ベビー小物]

12月生まれの姪も5ヵ月になり、よだれも増えてきたとのことなので、よだれカバーを作ってプレゼントしました♪

PhotoPictureResizer_190530_095151433_crop_576x793.jpg


以前プレゼントした360度くるっと回っても大丈夫なスタイ。
娘の時にも重宝しましたが、やはりこの形が使いやすいみたいで、リクエストもらいました。

他にも抱っこひも用のよだれカバー。
義妹はエルゴユーザーなので、「うろこのあれこれハンドメイド」さんの無料型紙を使わせてもらいました。
メーカーや型式によっても微妙にサイズが違うから、プレゼント選びも気を遣います。


PhotoPictureResizer_190530_095215991_crop_535x721.jpg


「エルゴ用抱っこ紐の胸元カバー」は、ボタン付きの服を着ていると、顔をこすりつけてしまうので、ちょうど欲しかったみたいでとても喜んでもらえました(*^^*)


PhotoPictureResizer_190530_095228141_crop_601x882.jpg


生地は、かわいいリスさんのダブルガーゼ。
中にダンボールニットを挟んだのでふわふわです。
ハギレでハンカチも作りました。


PhotoPictureResizer_190530_095206016_crop_576x759.jpg



昨日は、義理の父の還暦祝いでした。
ケーキは、娘チョイスの黒石市のシャロン甘洋堂さんのデコケーキ。
まさかのアリエルにびっくりのおじいちゃんでしたが、味もとても美味しいケーキで大満足でした。
義理の妹夫婦もサプライズで来てくれて、大人数で楽しいお祝いができました(^^♪





@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。