SSブログ

中間サイズの女の子ショーツ ~RickRack「おんなの子のショーツ」 [こども服]

先週の娘の発熱は、お腹の風邪だった模様。
3歳過ぎたけど突発性発疹まだなので、いつなるんだ~。と覚悟して待ってます。

さて、無性におパンツ作りたくて。。
娘と姪におパンツ作りました♪

PhotoPictureResizer_190620_015037469_crop_570x771.jpg

【pattern】RickRack「おんなの子のショーツ」
【fabric】ユニコーン柄bichette、ハート柄fuwacca

同じ生地で 2枚ずつ作ったんですが、娘がお気に入りですぐに履いてしまったので、写真は姪の物だけです。

今回、サイズは娘にSとMの中間100~110サイズと、姪にMとLの中間120~130サイズにアレンジ。
それぞれの型紙を重ねて、その間でカット。
各パーツもちゃんと繋がったし、それほど大変な作業ではなかったです。
これでジャストサイズのおパンツを作ることができて安心(*^^*)

PhotoPictureResizer_190620_015015574_crop_576x862.jpg


シックは二重で生成の無地にしています。
slowboatさんのフェザーニットがシックに良さそうと買いましたが、微妙に生成の色が濃いのでオフ白買うべきだったと後悔…。

PhotoPictureResizer_190620_014956728_crop_576x817.jpg


ユニコーン柄のラメが娘の心をガッチリ掴んでます。
色ちがいも購入済みなので、お洋服に仕立てたいと思いつつ、夏服は足りているから、秋まで寝かせる予感。

PhotoPictureResizer_190620_014940269_crop_576x856.jpg


のんきにおパンツ作ってる場合じゃなくて、委託用の作品も作らないといけないんですが、6月って行事やPTAの役員会もあったりしてバタバタ(>_<)
1人の時間がもっと欲しいです~!


もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。