SSブログ

3度目の寄付 「震災復興応援パンツ」スイカづくし♪ [作品の販売]

青森はそろそろ夏の終わりを感じるくらい、朝晩は涼しくて過ごしやすくなりました。

でも、今日紹介するのは真夏の気分でご覧ください!!

過去2回寄付させていただいた、のりこぐまさんの「震災復興応援パンツ」なんですが、今回は男の子向けボクサーパンツにも挑戦してみました。


PhotoPictureResizer_190825_154923093_crop_576x854.jpg

型紙は、rickrackさんの「おとこの子のボクサーパンツ」です。
男の子のモデルがいなくて、履かせる機会がなくて心配で作っていなかったのですが、とりあえず作って、のりこぐまさんに見てもらおう!←
と検品丸投げで送ってしまいました。
サイズはSサイズ1枚、Mサイズ2枚です。

それから、女の子向けショーツ。

PhotoPictureResizer_190825_154857945_crop_557x740.jpg

娘にはslowboatさんのスイカパンツ作ったところ、不評でしたが(その時の記事→)、どなたか気に入ってもらえると嬉しいです。
型紙は、同じくrickrackさんの「おんなの子のショーツ」で、SからLまで各1枚ずつあります。
Lは、130~140サイズなので需要ないかもしれませんが(^o^;)

PhotoPictureResizer_190825_154849171_crop_576x654.jpg


ボクサーパンツもショーツもお尻が皮柄でかわいいでしょ?
生地はLeSucreさんです。

今日の夜9時から販売開始の予定らしいので、良かったら、のりこぐまさんのbaseショップ「震災復興【応援パンツ】」
ご覧くださいませ~!
のりこぐまさんのブログはこちら


実はこれ、6月に送ってあったんですが、6月の販売に間に合わず、忙しいのりこぐまさんに気を遣わせてしまいました(;o;)
おパンツ作り、手間はかかりますが、家事の合間に少しずつ進められるので楽しくて、今は幼稚園のバザーに寄付するおパンツ制作中。
おパンツならもし売れ残ってもそのまま園に寄付できるし、いいんじゃないだろうか!?
バザー初体験の私に、良かったらアドレスお願いします(^∇^)


Instagramでは、ハッシュタグ#up_puか、
アカウント @uppu_maiboo で見ることができます。
Instagram
お気軽にフォローください♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。