SSブログ

姪1歳の誕生日プレゼントにベビーリュック~てしごと屋ロングテール「ベビーリュック」 [ベビー小物]

またまたお久しぶりです。
青森は、すっかり冬…と思ったら今日は小春日和です♪
体調が優れない日が続いていましたが、暖かい日差しを感じて、体が軽くなります(*^^*)
年末まで、あと1ヶ月ちょっとですね。

久しぶりにミシン頑張ったので記録です。
12月生まれの姪に、プレゼント用のベビーリュックを。


PhotoPictureResizer_191124_123204627_crop_547x620.png


型紙は、てしごと屋ロングテールさん。
今回で2回目の製作でした。
(1回目は甥っ子用に)
初めてよりはスムーズだったけど、カーブの曲線縫いと同時にリックカンつける所が分厚く、難所です。



PhotoPictureResizer_191124_123221492_crop_485x637.png


コロンと可愛いフォルム。
生地の用尺も少ないし、慣れれば簡単かもしれないです。

お誕生日には一升餅を背負わせる予定だそうです。
一升餅リュックに使ってもらえそうで楽しみ!


インスタのストーリーにあげた夫のバースデーケーキ。
娘チョイスのダンボです。

PhotoPictureResizer_191124_123633889_crop_593x788.png


当日は夫が仕事で留守だったので、昨日、家族皆でお祝いしました。
いつも私や娘のために頑張ってくれている夫に、改めて感謝です\(^o^)/


今後もブログ、インスタ更新頻度低めだと思いますが、お時間ある時に見て下さると嬉しいです。
いつも訪問下さっている方、ありがとうございます!

Instagramでは、ハッシュタグ#up_puか、
アカウント @uppu_maiboo で見ることができます。
Instagram
お気軽にフォローください♪
nice!(0)  コメント(0) 

実りの秋 深まる紅葉 [日記]

お久しぶりです。
青森は、朝の気温が3度くらいになってきました。
もう冬もすぐそこまできている気がします。

PhotoPictureResizer_191105_131615538_crop_610x932-567x866.png


先日、知り合いの畑に家族でりんごもぎを体験させてもらってきました。
娘は張り切って収穫していましたが、途中で飽きて走り回って遊んでいました~(^_^;)
山の中の畑にたくさんのりんごが赤く色づいて、とてもキレイでした。
それを一つ一つ丁寧に手作業で農家の方が大変な思いをして作っているから、こんなに美味しいりんごが実るんだなぁ、と感じました。
フジという品種のりんごは、実がしまっていて、しゃきしゃきと食感も良く、蜜も入った甘いりんごです♪
さっそく畑で美味しく頂いてきました。
とても貴重な経験をさせてもらいました(*^^*)


PhotoPictureResizer_191105_131828825_crop_610x962-549x866.png


もう紅葉も見頃が過ぎて、娘は「木がはだかんぼう!」と言っています。
様々な色の葉っぱが服に見えていたのかな?

間もなく、色のない冬がやってきます。
乾燥する季節ですね。
健康第一で過ごしていきたいです。
あっという間に年末になりそう~!


不定期更新ですが、インスタやってます。
Instagramでは、ハッシュタグ#up_puか、
アカウント @uppu_maiboo で見ることができます。
Instagram
お気軽にフォローください♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。