SSブログ

第2子出産 チェリボン柄の2wayロンパース [こども服]

ご無沙汰しておりました。
最後にブログ更新したのが3月初めでした(^_^;)
新型コロナウイルスの影響や大雨の被害など、心が痛むニュースばかり続いていますね。
皆さま大丈夫でしょうか。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
早く心穏やかな日々が過ごせますように。

私というと、先日、元気な女の子を出産しました。
出産当日にはインスタのストーリーでご報告させてもらいました(*^^*)
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます♪
妊娠中は、年齢のせいなのかトラブルが続き、安静にしていた期間も長く、作りたいと思っていたベビー服やベビーグッズも少ししかできませんでした。
今はミシンもメンテナンスに出していて、戻ってきたら、少しずつ再開したいと思います。

少しですが、妊娠中に作ったものを紹介します。
今日は、さっそく着せている2wayロンパースと着画を。

sketch-1595827931064_copy_583x759.png


【pattern】クライムキ本 「lalala5 ロックミシンで作るベビー服」ツーウェイドレス
【fabric】NUNOIRO チェリボン天竺ニット

こちらの生地、欲しかったけれどなかなか購入できず…。
5月にようやく買えたものでした。
やっぱりチェリボン♪かわいい柄です♪♪

型紙はクライムキさんの本から。
古本屋で手に入れた絶版本ですが、ネットで型紙は購入できます。
襟元のボタンが狭く感じたので、少しアレンジ。


sketch-1595827932960_copy_593x896.png


プラスチックのスナップボタンは、長女がお着替えのお手伝いをしてくれて、パチパチ留めたり外したりしていますが、問題なく使えています。
2wayでドレス型にもロンパース型にも。
3515グラムと大きめで生まれた次女、すでに足をバタバタさせて裾がめくれてしまうので、ロンパースとして使用中。
着画です。


sketch-1595827928637_copy_608x812.png


身長約50cm、体重約3700グラム、生後9日目の娘が60サイズの2wayロンパースを着ています。
妊娠中に手作りベビー服はあまり用意できなかったけど、生まれてから成長スピードをみながら作り足していけたらいいのかな、と思っています。

まずは、産後の体の回復に努めます(^^ゞ


のろのろスローペースですが、今後もブログやインスタ更新していきます。
またよろしくお願いします(^-^)/



Instagramでは、ハッシュタグ#up_puか、
アカウント @uppu_maiboo で見ることができます。
Instagram
お気軽にフォローください♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。