SSブログ

クンシランの株分け [日記]

昨日の夕方、少し時間を作って、クンシランの株分けをしました。
本当は、春にやるべきでしたが、夏になってしまって(^_^;)

去年も育児に追われてあまりお世話できなかったんですが、割りと元気に子株も大きくなって。

買ってきた8号の鉢は小さかったみたい。
来年の春にもう一度大きな鉢に植え替えます。

DSC_0745_crop_593x540.JPG


奥にあるストレチアも気がついたら大きくなって、鉢も10号に植え替えました。
帰省中は長く世話ができないけれど、枯れもせず、長生きしています。
クンシランは、独身の頃にいただいた物なので、夫よりも長く一緒にいます(^_^)

来月にかけて少し部屋の模様替えをしようと思っているので、植物達の居場所も考えておきたいです。


最近の娘。
アンパンマンのクイックルワイパーのオモチャを買ってもらって、ひたすら掃除してくれています。

sketch-1506313151636_crop_456x702.png


大きくなっても、お手伝いいっぱいしてくれるといいけど…。



アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。