SSブログ

姪に送りたいレギンスつきスカート ~muni本「スカッツ」 [こども服]

早いもので11月もあと1週間。
ついに青森にも雪が降り、冬の到来です。

しばらくプライベートが充実していてブログやインスタから離れておりました。
年末年始は長めに帰省する予定なので、今のうちに作りたいものを作って、写真を撮りためて後でのんびりと記事にしようと思っています。
時間がもっと欲しい~!
あと、自分ももう一人欲しい。

とりあえず、作ったものを紹介します(^^♪

sketch-1542967284479_crop_593x781.png

【pattern】「muniのロックミシンで作るこども服」から「スカッツ」
【fabric】キティちゃん柄:アットホビー@スタイリストゴトウ
無地裏毛ニット:手芸ナカムラ
スパンフライス:ニットshop BOBBIN
アラン風ニット:animo

以前スカートを作ってプレゼントした姪に冬用のスカッツを作りました。
サイズは140です。
他にもトップスや甥にも作ってプレゼントする予定です~。

型紙は、いつものmuniさん本から。
娘には中のスパッツだけで3本作ってますが、姪にはスカートつきで。
裏毛ニットで暖かそうです。

sketch-1542967282208_crop_607x872.png

ポケットのキティちゃんのニットは、娘服のトップスに使った残りです。
もうハギレしか残ってないけど、大事に使い切りたいです(*^^*)




先週、娘にトランポリン買いました。
冬の間、室内遊びでも体を動かして運動させてあげたいと思います。
クリスマスプレゼントは決まってるけど、まだ買ってません(^^;)


トランポリン(92cm) OTP-90 トランポリン 家庭用 大人用 子供 ダイエット エクササイズ フィットネス トレーニング 山善 YAMAZEN【送料無料】【あす楽】







@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

レース接結ニットで自分服 ~filer「Aライン後ろデザインカットソー」 [大人服]

久しぶりに自分の服を作りました。
産後、体型が変わってしまい、妊娠前の服が似合わなくなって断捨離中なので、一番服がないのは私かも。
これからも少しずつ自分服作っていきたいです。

sketch-1541652393546_crop_552x774.png

【pettern】filer 「Aライン後ろデザインカットソー」
【fabric】ニット工房 接結ニット
    fabric MARCE スムースニット

今回は、7月に廃番セールで購入していたfilerさんの型紙。
ゆったりシルエットだったので、MサイズLサイズ両方買ったのですが、一応Lサイズで作ってみました。
何年か前、当時同僚だった子が、後ろがひらひらのこんなデザインの服を着ていてかわいかったので、ずっとお気に入り登録していたパターン。
今さら着ていたら、かなり流行おくれかな~?とドキドキ(>_<)
せっかく作ったので着ます。。

sketch-1541652391925_crop_496x672.png

生地は、ニット工房さんのレースと天竺?が接結されたニット。
柄ものだけど、ネイビー×グレーは合わせやすいから大丈夫だと思います。
柄合わせは適当だったけど、そんなに変じゃないし気にしない♪

丈は、後ろ下がりでパンツでもスカートでも似合いそう。
背中の切り替えにhaskypower さんのタグを縫い付けました。

sketch-1541652395170_crop_496x638.png


着画はないです~!
袖が七分袖なのですが、長袖は家事するときに邪魔だし、これからアウター着るのでこのままで使います(*^^*)







@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

頭足人の出現 ~2歳7ヶ月のお絵かき [遊び]

早いもので11月。
今年も2ヶ月なくなってしまいました。
年末年始は長く帰省する予定なので、今のうちに今年やることリスト作っておかないと忘れそう。。

月が新しくなると、使用済みカレンダーの裏は娘の落書き用紙にしてます。
私も小さい時にカレンダーのうらに絵を描くの好きだった~!
真っ白な大きいスペース、何を描こう?ってワクワクします。


sketch-1541304161739_crop_496x703.png


このところ、よく顔から手足が出る「頭足人」(頭足人間)を描きます。
万国共通の幼児の絵の特徴なのだとか。
こちらはプロッキーペン。
あとは、クレヨンや色鉛筆、鉛筆で描くことが多いです。
本当は絵の具でお絵かきしたり遊ばせたいけど、片付けが…なので、まだ幼稚園の未就園児教室でしか使ってません。
今度お風呂で絵の具、遊んでみようかな♪






もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。