SSブログ

頭足人の出現 ~2歳7ヶ月のお絵かき [遊び]

早いもので11月。
今年も2ヶ月なくなってしまいました。
年末年始は長く帰省する予定なので、今のうちに今年やることリスト作っておかないと忘れそう。。

月が新しくなると、使用済みカレンダーの裏は娘の落書き用紙にしてます。
私も小さい時にカレンダーのうらに絵を描くの好きだった~!
真っ白な大きいスペース、何を描こう?ってワクワクします。


sketch-1541304161739_crop_496x703.png


このところ、よく顔から手足が出る「頭足人」(頭足人間)を描きます。
万国共通の幼児の絵の特徴なのだとか。
こちらはプロッキーペン。
あとは、クレヨンや色鉛筆、鉛筆で描くことが多いです。
本当は絵の具でお絵かきしたり遊ばせたいけど、片付けが…なので、まだ幼稚園の未就園児教室でしか使ってません。
今度お風呂で絵の具、遊んでみようかな♪






もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。