SSブログ

レース接結ニットで自分服 ~filer「Aライン後ろデザインカットソー」 [大人服]

久しぶりに自分の服を作りました。
産後、体型が変わってしまい、妊娠前の服が似合わなくなって断捨離中なので、一番服がないのは私かも。
これからも少しずつ自分服作っていきたいです。

sketch-1541652393546_crop_552x774.png

【pettern】filer 「Aライン後ろデザインカットソー」
【fabric】ニット工房 接結ニット
    fabric MARCE スムースニット

今回は、7月に廃番セールで購入していたfilerさんの型紙。
ゆったりシルエットだったので、MサイズLサイズ両方買ったのですが、一応Lサイズで作ってみました。
何年か前、当時同僚だった子が、後ろがひらひらのこんなデザインの服を着ていてかわいかったので、ずっとお気に入り登録していたパターン。
今さら着ていたら、かなり流行おくれかな~?とドキドキ(>_<)
せっかく作ったので着ます。。

sketch-1541652391925_crop_496x672.png

生地は、ニット工房さんのレースと天竺?が接結されたニット。
柄ものだけど、ネイビー×グレーは合わせやすいから大丈夫だと思います。
柄合わせは適当だったけど、そんなに変じゃないし気にしない♪

丈は、後ろ下がりでパンツでもスカートでも似合いそう。
背中の切り替えにhaskypower さんのタグを縫い付けました。

sketch-1541652395170_crop_496x638.png


着画はないです~!
袖が七分袖なのですが、長袖は家事するときに邪魔だし、これからアウター着るのでこのままで使います(*^^*)







@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。