SSブログ
素敵便 ブログトップ

ハンドメイド交換便♪ラメがキラキラ☆アイロンシート [素敵便]

3月ですね。
姪や甥の入学入園グッズ頼まれて、予定詰め込み過ぎな気がしてきました~。
でも、プレゼント企画は進行中です。
そのうち告知したいと思います。

さて、素敵な交換便のご紹介♪
インスタでフォローさせていただいている、@kabuasaさん
とっても素敵なお洋服や小物作られていて、先日、前印のアイロンシートの投稿を見て交換便をお願いさせていただきました。

sketch-1551399114812_crop_533x758.png

ハートとチェリーでお願いしたのに、星もあるし、おまけにソレイアードのくるみボタンまで!!
kabu asaさん、ありがとうございました。
くるみボタンは、さっそく娘とお揃いヘアゴムにして使っています。

sketch-1551399116757_crop_608x847.png

使うのがもったいないけど、ラメがキラキラしてカワイイので、春夏服に合いそうだなぁ!と妄想が広がります。
これから、たくさん使いたいと思っています(*^^*)


sketch-1551415228002_crop_543x667.png

私からは、おパンツを。
震災復興「応援パンツ」でお馴染みrickrackさんの型紙「おんなの子ショーツ」Sサイズ、
生地は、Ichigo_yaさんの桃苺です。
ゴム通し口あけてあるので、ゴム調整可能です。
しばらくはオムツカバーとして、トイトレ後にも長く使っていただけたら、と思います~!

おパンツ、1枚だけ作るのはさみしかったので、色々落ち着いたら、いっぱい作りたいなぁ…。
落ち着いたらって言って、4月からやりたいことリストがいっぱいになってきました(^_^;)
スケジュール管理、重要ですね。


もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

素敵便 ネコタスさんにオムツポーチをオーダーで作っていただきました [素敵便]

遅くなりましたが、メリークリスマス(^^)/
少し早めに義理の実家に帰省して、にぎやかなクリスマスを過ごさせてもらいました。
今回は義理の妹が出産したため、義母が手伝いに行っている間、義理の実家で1か月ほど義父と義祖父と暮らす予定です。
夫は年末年始は帰省して一緒に過ごしますが、仕事があるのでしばらくの間一人暮らしを満喫してもらいます。
夫抜きで期間限定の同居生活って感じ?

出産した義理の妹に出産祝いを送るため、オムツポーチをオーダーで作っていただきました。

DSC_1290_crop_533x788.JPG

以前、交換便でお世話になりました
Chaton noir*のネコタスさん

体調が悪かったのに、忙しくさせてしまって申し訳なかったです(>_<)
素敵にラッピングしていただいたので、中は見てないですが、とてもかわいいポーチです。
ネコタスさん、ご紹介が遅くなりましたが、どうもありがとうございましたm(__)m

咲牛印さんの使い方をダウンロードして印刷しました。
こちらを添えて渡したいと思います♪

実は同じ柄のオックス生地も持っているので、ほかのアイテムもお揃いで作れたらいいな~と思っています。
あとはインスタで紹介済みですが、ベビー服も作ったので、後程紹介します。

義理の妹の出産は長引いて、すごく心配しましたが、無事にかわいい女の子が生まれて嬉しいです。
生まれるまで性別がわからなかったけれど、うちの娘はずっと「おんなのこ~」と言っていたので、小さい子の第六感ってすごいなぁ、と思ったり。
私が出産した時はインフルエンザ対策でお見舞いなども来てもらえなかったので、孤独な入院生活を思い出したり、退院後の情緒不安定な日々を思い出したりしています。
何もできないけれど、義理の母が戻るまで私は家事頑張ろう~~。



もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
基本的にブログを先にアップすることが多いです。

@uppu_maiboo
Instagram



なんか世の中もう正月の雰囲気ですね。。
慣れないスーパーの売り場がわからず、何往復もしてしまってます。

nice!(0)  コメント(0) 
素敵便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。