SSブログ

節分にどうぞ♪鬼のパンツd=(^o^)=b [作品の販売]

節分には豆まきして、福を呼び込みたいですね!
去年、娘にも作った鬼のパンツ、販売用にも作りました。

sketch-1547801624315_crop_576x791.png


右が娘にも作ったアンの木パターンさんのバルーンパンツ、左がラ・スーラさんのバックフリルつきモンキーパンツです。
どちらも委託販売先のNiddyNoddyさんに納品済みです。

sketch-1547801626371_crop_589x853.png


ハーフパンツは、サイズ80~90です。
ディスプレイ後すぐに購入いただけたみたいですが、女の子向けの赤鬼パンツは在庫があります☆
こちらはサイズ80ですが、ウエストゴムはゴム口開けてありますので、調整できるようになっています。

履こう、履こう、鬼のパンツ~♪




もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

年がま口と「黒石ほるぷ子ども館」青森県黒石市 [日記]

1日が早いし、1週間もあっという間。
気が付けば1月も終わりが見えてきました(*_*;
義理の実家生活では、家事に勤しみすぎて手湿疹がかゆいです~。
冬場の手荒れ、なってからケアしても治りにくいので、なる前に予防したいと毎年思うのですが…。

さて、一時的に自宅に帰った先週、ようやく年賀状を受け取りました。
その中に、いつも見させていただいている手芸関係のブログ「うねうねごろごろ」のMACKさんより年がま口いただいてました。
紹介がずいぶん遅くなってすみません~。


sketch-1548476249078_crop_611x809.png


素敵な生地でころんと小さく可愛いので、使うのがもったいなく思ってしまって、しばらく眺めて楽しむことにします。
家事疲れも吹き飛ぶご褒美でした♪

他にも、インスタやブログで知り合った方からも新年のご挨拶をいただいておりました。
遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


そして、今日は「黒石ほるぷ子ども館」に初めて行きました。
夫の実家の近くにある子ども向けの図書館です。

sketch-1548476244600_crop_607x809.png

ブログ用の写真は撮ってないのでわかりにくいですが、リンゴのカーペットが床に敷いてあり、幼児から小学生くらいまでの子供が楽しめそうな施設でした(*^^*)
せっかくなので絵本も借りて帰ってきました~。

sketch-1548476246765_crop_607x764.png

貸出用の袋に入れてくださったのですが、とてもかわいい手提げ袋でした!
娘も楽しそうで、もっと早く行けば良かった、と何度も言ってしまいました(^-^;
青森もインフルエンザが大流行しているので、人混みを避けてお出かけ楽しみたいと思います。



@uppu_maiboo
Instagram




nice!(0)  コメント(0) 

小学生の甥にplayパンツ ~snuggle*「playパンツ」 [こども服]

一昨日から娘が風邪をひいてしまい、発熱と鼻水、、、もう昨夜には落ち着きましたが、看病疲れです~。
慣れない義理の実家生活もまだ続くので、私も体調には気を付けようと思います。

sketch-1546992877774_crop_605x751.png

【paterrn】snuggle*「playパンツ」
【fabric】 puriri ボーダー裏毛ニット
     服地・布地のマツケ ロゴジャガードニット
     https://www.rakuten.co.jp/nakalace/ 無地裏起毛ニット

こちらのパターンで何着か作っていますが、不定期オープンの型紙屋さんなので、思い切って全サイズ購入済みです。
今回は140と120サイズです。
男子小学生の好みはわからないので、部屋着やパジャマでもいいかな~。という気持ちで作りました。

sketch-1546992880059_crop_615x936.png


前が柄×柄で、後ろはシンプル。
どの生地もだいぶ前に買ったものでした。
どちらも痩せている子なので、ウエストゴムは小さめに、調節できるようにしてあります。
もっと近くに住んでいたら、丈とか見ながら布帛パンツ作りたいです(>_<)
でも、私の男子小学生のイメージは「靴下とズボンは消耗品!」なので、懲りずにまた作って送ると思います~。



娘の看病でミシンができないストレス発散に、布買ってしまってます( ;∀;)
布買い、楽しい♪←






もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

姪に冬服のプレゼント ~ヒトメモリ。「ふんわりプルオーバー」 [こども服]

以前姪に作ったスカッツ、トップスとともに12月下旬に送りました。
図書カードも添えたので、時期的にささやかなクリスマスプレゼントになったかな。
本格的に寒くなる前に送りたかったけど(^^;)

sketch-1546825760955_crop_524x687.png

【pattern】ヒトメモリ。「ふんわりプルオーバー」
【fabric】手芸ナカムラ 無地ダブルニット
    slow boat ブルックナーミニ裏毛

販売用にも作った「ふんわりプルオーバー」、型紙はヒトメモリ。さんで期間限定オープンなので90~150まで全サイズ一気に購入してました。
今回は140サイズで、ポケットアレンジバージョンです。
ぷっくりポケットが可愛いし、小学生ならポケットつきが何かと便利そう。

切り替えとポケットはブルックナーのミニ裏毛を使いました。
無地のダブルニット、柔らかくて厚手ではないので、春まで着れると思います♪


sketch-1546825757810_crop_606x858.png


胸元にアイロンワッペンのキティちゃんを^^
スカッツもキティちゃんのポケットだったので揃えてみました~。

次は一緒に甥に送ったplayパンツを紹介します。


@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

「震災復興応援パンツ」におんなのこショーツ寄付しました [こども服]

今日が仕事始めの方が多いのでしょうか。
正月の間はゆっくりした朝を過ごしておりましたが、私も今日から通常の早起きモードです!(^^)!

さて、「震災復興応援パンツ」おんなのこショーツの紹介です。
こちら、今朝より販売開始されております。

sketch-1546577123436_crop_576x795.png


販売されているのは、「のりこぐまのハンドメイド日記」のnorikogum@さん。
震災復興【応援パンツ】shopで詳しく書かれておりますが、2016年4月の熊本・大分地震の際に始められた活動で、売上金を震災復興に寄付するために販売されております子供向けの下着です。

昨年も年末に「おんなのこショーツ」を寄付したのですが、今年は7枚作って寄付させていただきました。
写真はのりこぐまさんに素敵に撮っていただいてますので、私は記録程度に、天気悪い中撮影したもので暗いですが。。
タグなどのりこぐまさんの仕様と違う部分あります。


sketch-1546577121970_crop_489x706.png


こちら売れ筋のМサイズ。
桃イチゴは売れちゃったみたいです(>_<)

sketch-1546577120617_crop_443x622.png


娘も喜んで履いているアヒル柄。
SとMサイズ。


sketch-1546577118852_crop_509x733.png


キャンディー柄は全サイズ揃っています。
一番柔らかい生地で履き心地がよさそう♪
気に入ったものがありましたら、のりこぐまさんのshopのぞいてみてくださいませ☆

実は、、、おとこのこボクサーパンツも型紙はあるので、作って寄付したいのですが、練習作品を試し履きしてもらえそうな方が身近にいないので、製作に二の足を踏んでおります。
生活が落ち着いたら考えよう~。

そして、今年の目標を決めました。
布山を減らす!
春に夫が転勤になる可能性があるので、引っ越しに備えて、なるべく布は買わずに手元にある生地を消費したいと思っています。
(早速買ってしまったものもありますが)
問題は作る時間がないことです( ;∀;)
時間をやりくりして頑張ります~。



@uppu_maiboo
Instagram



ナカムラさんのセールは我慢しました。。


新春目玉・第2弾綿プリントバイアス3パックセット



新春目玉・第3弾もち手2本セット



新春目玉・第13弾綿プリント生地 小花



新春目玉・第16弾綿キルティング生地・新幹線



nice!(0)  コメント(0) 

新年のご挨拶とtoco.ラフラグラン [作品の販売]

明けましておめでとうございます。
年末にもう少しブログ更新したかったのですが、時間がとれず残念です。
今年もマイペースに作品づくりもブログもやっていきたいと思いますので、のんびりとお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

sketch-1546304250067_crop_576x767.png


ご紹介できていなかった作品から。
先月、委託先のNiddyNoddyさんに納品済みのラフラグランです。
サイズは100です(*^^*)
くまバーガーの裏毛生地をメインに、袖は色違いのキルトニットです。
背中側が長いデザインなので、冬服にぴったりだと思います♪

Screenshot_20190101-095427.png


NiddyNoddyさんのインスタでもご紹介いただいております。
まだ記事にしていない作品もあります~。
2018年は終わってしまいましたが、引き続きアップしていく予定です☆


さて、今回のお正月は留守の義母に代わって、お料理を担当させてもらいました。
簡単に作れるものに変えたりしてしまいましたが、お正月っぽいものを。

sketch-1546304252180_crop_604x977.png

伊達巻は毎年私の担当なので慣れたものですが、今年は青森県津軽地方の郷土料理「けの汁」に初挑戦!
写真にはないけど、具沢山の汁物です。
嫁いで初めて自分で作るので、私はカット済みの水煮で簡単に作らせてもらいました(^-^;
味はどうだったのか、誰も何も言わないので、聞いてません~。

年越しそばは、実家の父と夫が打ってくれたものをいただきました。
お腹一杯食べて美味しいお酒もいただいて、正月太りしそうなので、今日も家事と雪片付けして動いて消費したいと思います!

今年の雪、、、多いです。




もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram




≪キルトニット≫キッズ☆スター♪



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。