SSブログ

「震災復興応援パンツ」におんなのこショーツ寄付しました [こども服]

今日が仕事始めの方が多いのでしょうか。
正月の間はゆっくりした朝を過ごしておりましたが、私も今日から通常の早起きモードです!(^^)!

さて、「震災復興応援パンツ」おんなのこショーツの紹介です。
こちら、今朝より販売開始されております。

sketch-1546577123436_crop_576x795.png


販売されているのは、「のりこぐまのハンドメイド日記」のnorikogum@さん。
震災復興【応援パンツ】shopで詳しく書かれておりますが、2016年4月の熊本・大分地震の際に始められた活動で、売上金を震災復興に寄付するために販売されております子供向けの下着です。

昨年も年末に「おんなのこショーツ」を寄付したのですが、今年は7枚作って寄付させていただきました。
写真はのりこぐまさんに素敵に撮っていただいてますので、私は記録程度に、天気悪い中撮影したもので暗いですが。。
タグなどのりこぐまさんの仕様と違う部分あります。


sketch-1546577121970_crop_489x706.png


こちら売れ筋のМサイズ。
桃イチゴは売れちゃったみたいです(>_<)

sketch-1546577120617_crop_443x622.png


娘も喜んで履いているアヒル柄。
SとMサイズ。


sketch-1546577118852_crop_509x733.png


キャンディー柄は全サイズ揃っています。
一番柔らかい生地で履き心地がよさそう♪
気に入ったものがありましたら、のりこぐまさんのshopのぞいてみてくださいませ☆

実は、、、おとこのこボクサーパンツも型紙はあるので、作って寄付したいのですが、練習作品を試し履きしてもらえそうな方が身近にいないので、製作に二の足を踏んでおります。
生活が落ち着いたら考えよう~。

そして、今年の目標を決めました。
布山を減らす!
春に夫が転勤になる可能性があるので、引っ越しに備えて、なるべく布は買わずに手元にある生地を消費したいと思っています。
(早速買ってしまったものもありますが)
問題は作る時間がないことです( ;∀;)
時間をやりくりして頑張ります~。



@uppu_maiboo
Instagram



ナカムラさんのセールは我慢しました。。


新春目玉・第2弾綿プリントバイアス3パックセット



新春目玉・第3弾もち手2本セット



新春目玉・第13弾綿プリント生地 小花



新春目玉・第16弾綿キルティング生地・新幹線



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。