SSブログ

新年のご挨拶とtoco.ラフラグラン [作品の販売]

明けましておめでとうございます。
年末にもう少しブログ更新したかったのですが、時間がとれず残念です。
今年もマイペースに作品づくりもブログもやっていきたいと思いますので、のんびりとお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

sketch-1546304250067_crop_576x767.png


ご紹介できていなかった作品から。
先月、委託先のNiddyNoddyさんに納品済みのラフラグランです。
サイズは100です(*^^*)
くまバーガーの裏毛生地をメインに、袖は色違いのキルトニットです。
背中側が長いデザインなので、冬服にぴったりだと思います♪

Screenshot_20190101-095427.png


NiddyNoddyさんのインスタでもご紹介いただいております。
まだ記事にしていない作品もあります~。
2018年は終わってしまいましたが、引き続きアップしていく予定です☆


さて、今回のお正月は留守の義母に代わって、お料理を担当させてもらいました。
簡単に作れるものに変えたりしてしまいましたが、お正月っぽいものを。

sketch-1546304252180_crop_604x977.png

伊達巻は毎年私の担当なので慣れたものですが、今年は青森県津軽地方の郷土料理「けの汁」に初挑戦!
写真にはないけど、具沢山の汁物です。
嫁いで初めて自分で作るので、私はカット済みの水煮で簡単に作らせてもらいました(^-^;
味はどうだったのか、誰も何も言わないので、聞いてません~。

年越しそばは、実家の父と夫が打ってくれたものをいただきました。
お腹一杯食べて美味しいお酒もいただいて、正月太りしそうなので、今日も家事と雪片付けして動いて消費したいと思います!

今年の雪、、、多いです。




もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram




≪キルトニット≫キッズ☆スター♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。