SSブログ

出産祝いベビー服 ~mahoeanela「3wayレイヤードロンパース」 [こども服]

娘を妊娠中から始めたニットソーイングですが、はじめはロックミシンもなかったので、一度作ってみたいと思っていたレイヤードロンパース。
皆さんが作られているのを見てかわいいのは知っていましたが、いざ作ってみると娘にも着せたかったと思うほど可愛いベビー服( *´艸`)

sketch-1545982144703_crop_576x740.png


【pattern】mahoeanela「3wayレイヤードロンパース」
【fabric】Basic PLUS+ プルーム柄オーガニック裏毛
    手芸ナカムラ 裏起毛ニット
    animo アラン風ニット

出産まで性別は教えない方針の産院だったようで、どちらでもいいような生地を探していました。
プルーム柄は優しい色合いと羽根の模様が新生児のイメージだったので、使ってみました。
冬生まれなので裏毛でふっくらして暖かいと思います。
切替でボトムスになっている部分も裏起毛で柔らかいです。


sketch-1545982142649_crop_602x877.png


背中部分に羽根のモチーフを縫い付けてあります。
洗濯可能な素材です。

サイズは60なので、2~3ヶ月頃がちょうどいいかな?
生まれてからの成長も個人差が大きいので、プレゼント選び難しいですね(^-^;

sketch-1545982138541_crop_510x723.png


今回、プラスナップ付けに置き型のプレス機を購入したところ、感動モノの簡単さでした。
娘にも大量に作ったスタイも一緒にプレゼント♪
よだれが少なくても、ちょっとした離乳食やおでかけのおしゃれとしても使えるのではないかと思います。

sketch-1545982140670_crop_567x804.png

この他にミルクをあげるときに重宝したハーフサイズのガーゼハンカチを3枚入れてプレゼントにしました。
ガーゼハンカチ、実は市販品のものを1度も使ったことがない私。
今もダブルガーゼの布山があるので、頑張って消費したいと思います~。


@uppu_maiboo
Instagram



型抜きクッション 天使の羽2個[kat-001]





型抜きクッション クローバー 4個[kat-017]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。