SSブログ

お人形用抱っこ紐 ~sheepycloth無料型紙 [ハンドメイド小物]

今日も大雪で寒いです。
しばらく家に引きこもり生活の予定。
春が待ち遠しいなぁ~(>_<)

さて、さっそくミシンで作ったもの。
12月から娘に作ってあげる約束はしていたものの、体調が悪くて完成していなかった「お人形用抱っこ紐」です。


sketch-1581221402370_copy_576x760.png


生地選びは、娘にお任せ。
3歳10ヶ月、最近ますますこだわりが強くなってきました。
ピンクも好むようになり、かわいいに敏感です(*^^*)
ミニーちゃんのオックス生地にキルト芯を貼って丈夫に仕上げました。
型紙は、sheepyclothさんの「人形用抱っこ紐」を使わせてもらいました。
ミシン初心者でなければ簡単だと思います。
娘が幼稚園に行ってる間に完成しました♪


sketch-1581221400364_copy_605x920.png


ちょっとアレンジしたのが内側の部分。
デフォルトはゴム紐なんですが、落ちないようにパンツ型ベルトつけました。
あと、肩紐がDカンではなく、角カンと移動カンでスッキリさせました。


sketch-1581221398107_copy_606x970.png


着画は恥ずかしがって撮らせてくれなかったので、ないです(^_^;)
私が入院中、お見舞いに来ても「泣いたらお母さんが悲しくなるから」って泣かないように我慢して病室を出ていく娘に、早く元気になって何か作ろうと思っていたので、ミシン再開できたのが本当に嬉しいです。
まだ娘に作ったものがあるので、少しずつ紹介しますね。




Instagramでは、ハッシュタグ#up_puか、
アカウント @uppu_maiboo で見ることができます。
Instagram
お気軽にフォローください♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。