SSブログ

お別れと雪 [日記]

青森は今朝、雪が積もりました。
いきなり秋から冬に変わってびっくりです。

ご無沙汰しておりましたが、皆様お変わりありませんか?


sketch-1604983878167_copy_530x764.png



先月、私の祖母が亡くなり、実家に帰ってお別れをしてきました。
祖母は春に退院してから在宅介護になっていましたが、新型コロナウイルスの影響でなかなか会いに行けず、最後に会ったのはお盆でした。
生後1ヶ月の次女を見せてあげられたのは良かったかな。。。

世代交代、時代の再生産と言ってしまえば自然の摂理なのですが、肉親とのお別れは寂しいですね。
4歳の長女も初めて人の死を感じて、気持ちの整理をしているようです。


感傷に浸ってばかりも良くないと思うものの、作ったものは写真に残したまま、書きかけのブログの記事もいくつか。
インスタはストーリーを少し拝見するばかりで、皆さんの投稿にいいねも押さずで失礼しておりました。

ますます筆不精に磨きがかかってしまい、マイペース更新とも言えないほど時間がかかっています。

放置ぎみのブログですが、訪問下さっている方もいて、ありがとうございます(*^^*)

年末に向けて忙しなくなりますが、またブログ作成やインスタ投稿できるように時間の使い方を考えようと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。