SSブログ

小学生の甥にplayパンツ ~snuggle*「playパンツ」 [こども服]

一昨日から娘が風邪をひいてしまい、発熱と鼻水、、、もう昨夜には落ち着きましたが、看病疲れです~。
慣れない義理の実家生活もまだ続くので、私も体調には気を付けようと思います。

sketch-1546992877774_crop_605x751.png

【paterrn】snuggle*「playパンツ」
【fabric】 puriri ボーダー裏毛ニット
     服地・布地のマツケ ロゴジャガードニット
     https://www.rakuten.co.jp/nakalace/ 無地裏起毛ニット

こちらのパターンで何着か作っていますが、不定期オープンの型紙屋さんなので、思い切って全サイズ購入済みです。
今回は140と120サイズです。
男子小学生の好みはわからないので、部屋着やパジャマでもいいかな~。という気持ちで作りました。

sketch-1546992880059_crop_615x936.png


前が柄×柄で、後ろはシンプル。
どの生地もだいぶ前に買ったものでした。
どちらも痩せている子なので、ウエストゴムは小さめに、調節できるようにしてあります。
もっと近くに住んでいたら、丈とか見ながら布帛パンツ作りたいです(>_<)
でも、私の男子小学生のイメージは「靴下とズボンは消耗品!」なので、懲りずにまた作って送ると思います~。



娘の看病でミシンができないストレス発散に、布買ってしまってます( ;∀;)
布買い、楽しい♪←






もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。