SSブログ

夫にプレゼント 手作り書類入れバッグ [ハンドメイド小物]

雨で天気が悪いせいか、女性ホルモンのせいかわかりませんが、頭痛がひどいです(>_<)
授乳中なので、薬も効き目の弱い市販薬しかなく、我慢しつつ家事をしています。


ちょっとずつ作っていた書類入れバッグです。
ようやく完成しました。

_20170928_152029.JPG

直線縫いで簡単なはずなんですが、書類を入れた封筒が曲がらないように、表布に厚地用接着芯を、裏地にキルト芯を貼っていて分厚くて縫いにくかった(>_<)

サイズは、角0号封筒の入るように、縦42×横35cmです。
あと2センチくらい縦が長くても良かったかなぁ…。と思いましたが、あまり縦長だと持ち歩く時に引きずりそうで邪魔になるし、難しいです。

sketch-1506579474106_crop_607x718.png


表布は、革の編み込み柄がプリントされたフェイク生地。
リアルプリントっていうのかな?
バスケット柄とか何にでも合いそう。

裏布は、昔買った福袋から。
HANG TENって書いてある(^_^;)
ファッションとかあまり詳しくないけど、私的に男子小中学生ってイメージ。
裏だし、夫しか見ないからいいか、と使い道のなかった布を引っ張り出してみました。
大丈夫かな?

接着芯のおかげでしっかりした作りになったので、とりあえず使ってもらえそうです。
娘のものばかり作っていたので、久しぶりに夫に作りました。
今度は自分にも作ろう~♪






生地 リアルバスケット柄生地 プリント生地(最低単位30cm〜10cm単位の切売) | つくる楽しみ 生地



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。