SSブログ

モンキースカッツ ~いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 [こども服]

作っていて楽しいのはボトムの方だと思ってましたが、今回はパーツが多くて難産でした。
出来上がってしまうと、大変だったのもすぐ忘れちゃいますが。
朝、夜明けとともに撮った写真なのでちょっと暗めです(^_^;)

sketch-1508407955726_crop_593x755.png

【pattern】いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
【fabric】手芸のピロル アンパンマンオックス生地
ニット工房 フライスニット
服地・生地のマツケ リブニット

スカート部分は、オックス生地なので硬めですが、アンパンマンの服を着たい娘のために作りました。
パンツは、フライスニットで肌触りがいいです。
出産前に買っていた生地でしたが、家庭用ミシンでは伸びてしまいそうだったので、しまいこんでいました。
ようやく形にできました!
ネット通販では、伸び方など手で触って確認できないので難しいです。
安いからといって安易に買わないようにしたいです(>_<)

sketch-1508407953905_crop_591x815.png


1歳6ヶ月の娘が着ています。
普段80サイズでもウエストが小さくなってきました。
90サイズで裾をリブにアレンジしています。
長さは、本の通りになるように、リブ+縫い代をカットしてつけました。
履かせてみると少し長めですが、これから成長すると思うので、長く着てもらえるといいな☆

ウエストもリブニットにして、2.5cmのゴムを入れました。
本ではパンツの共布でゴム2本入れる仕様でしたが、ロックミシンで一気に仕上がるリブにしてしまいました。
かなり活発に動くので、フィット感もUpかな??

同じパターンでもう1着縫い途中のものも。
週末にチクチクできるといいけど、天気次第!


「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」は、妊娠中に買っていまだに活躍中です。



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。