SSブログ

ウミネコを見に蕪島に行ってきました 青森県八戸市 [日記]

大雨と強風の土曜日から一転、日曜日はとてもいい天気だったので、朝から蕪島に行ってきました。
この時期、繁殖期のウミネコがたくさんいます。

sketch-1526997419831_crop_598x765.png


私は小学校の遠足も含めて3回目の蕪島。
娘は初めてウミネコをみました。
車の中で「にゃんにゃん」って言ってたから、ネコかと思ってたようです(^o^;)
怖がって泣くかと思ったけど、楽しそうでした~。

sketch-1526997421445_crop_608x803.png

本当は島の上に神社があるんですが、火事で全焼したので建設中でした。
でも、新しく無料の休憩所ができてました!
↑上の写真は休憩所の上になります。
卵をあたためているウミネコちゃんは近づいても逃げません。
威嚇してすごい鳴くけど。

休憩所にはキレイなトイレもあるので、子ども連れでも安心です(^∇^)
ウン、がつかないように、貸出し用の傘もありました!


駐車場の隣には海岸~♪

sketch-1526997417391_crop_606x851.png

サーファーが結構いました。
夏は海水浴ができるみたい。
娘は、海も初体験してきました~。
貝殻を拾って満足して帰ってきました。

種差海岸にも行ってみたかったなぁ(*^^*)

とりあえず、家を出る前に準備した着替えを使わずに済んで良かったです。
ウミネコさん、子育てがんばってね~!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。