SSブログ

お下がりのお礼セットアップ ~snuggle「フレアワンピ&カットソー」とmuni「ニットパンツ」ハーフ丈 [こども服]

お墓参りも暑いですね(^_^;)
のんびり夏休みモードで過ごしております~。

帰省前に作ったものシリーズです。

以前からご近所の方が、子ども服のお下がりをくださるので、そのお礼に作ってみました。

sketch-1534121151645_crop_588x812.png

【pattern】トップス→snuggle「フレアワンピ&カットソー」のカットソー 七分丈アレンジ
ボトムス→muni「ニットパンツ」無料パターン

【fabric】トップス→fabricmarche スムースニット、服地・布地のマツケ ジャガードニット、Nanachan's Tail スパンフライス
ボトムス→手芸ナカムラ 無地ニット

ちなみに男の子用です!
ハーフパンツは、だいぶ前に甥に作った時に一緒に作ったので、ちょっとしわしわです(>_<)

トップスは、夏物はもうあるだろうし、七分丈にしたつもりでしたが、六分丈くらいだったかも…。

sketch-1534121153100_crop_523x715.png

backstyle。
タグは、haskypowerさんのを使いました。

サイズはどちらも110です。
確か娘より1歳くらい上だと聞いたので、大きめを作りましたが、どうだろう?

出産前に子持ちの友人から「服は、頼まなくてもあちこちから集まってくる」と聞いていたのですが、本当でした~。
うちは着るものにあまりこだわらないので、とってもありがたく着させていただいてます。

でも、お礼はどうしたらいいか悩みます。。
ベビーバスなどいただいた親戚には商品券とか返しましたが、服のお下がりは難しいです。
ご近所の方には、実家から農作物や山菜をたくさんもらったら配ったりしてますけど、わざわざ買って返すのもな~。と思ったり。。。
とりあえず、何かお返ししたかったので、下手ですけどって言って渡してみようと思います(*^^*)

帰省から戻ったら長袖長ズボンも作る予定です♪









@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。