SSブログ

今さらだけどベア天竺ニットでplayパンツ ~snuggle*「playパンツ」 [こども服]

台風シーズンですね。
暴風雨など影響が少ないといいのですが。。

さて、今さら記事にするのも気が引けるけど、7月初めに作っていたplayパンツ(^^;)

sketch-1535001289613_crop_567x770.png


【pattern】snuggle*「playパンツ」
【fabric】ニット工房 ベア天竺ニット

初めて作ったのですが、6分丈で。
サイズは余裕をもって100にしました。
この選択が、娘のズボン量産のきっかけになったという。
夏だし、大きめがいいかな~。と安易に考えてたら、ちょっと大きかった。
ジャストサイズを求めてあれこれ作り始め、作ったのをどんどんアップしていったら、初めにつくったものを載せ忘れてた~!
そんな1枚です。

生地は、姪に作ったTシャツと同じベア天竺ニット。
薄手でよく伸びるので、夏には良さそう(*^^*)
1m買いした生地ですが、まだトップス1枚くらい作れる分があるので、何か作りたいです。

インスタで皆さんの作られたplayパンツを拝見すると、生地合わせもオシャレでかわいいのに、私が作ると地味~。
柄×柄でセンス良く素敵に作りたいものです…。


sketch-1535001291605_crop_606x699.png

着画。
7月なので、2歳3ヶ月がサイズ100の6分丈を履いています。
確かもうオムツは卒業してたような。
「遊び着」がコンセプトのパターンなので、全体的にゆとりのあるデザインです。

sketch-1535001293016_crop_609x830.png

後ろ。
両親に似て短足な娘。
身長は約95㎝、体重は約13㎏です。
今は少し大きいけれど、来年はジャストサイズで履けそうかな??








@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。