SSブログ

アンパンマンのスカートつきスパッツ ~munipattern「ヘビロテ☆スカッツ」 [こども服]

最近、アンパンマンを卒業しそうな娘。
もう選ぶのは何でもプリキュアなんですよね~。
2歳なんてまだアンパンマン好きなんだと思ってたのに、ショックです…。
あわてて買ってあったオックス生地でスカッツ作りました。

sketch-1539923407106_crop_513x680.png


【pattern】munipattern「ヘビロテ☆スカッツ」プリーツスカート+スパッツ10分丈
【fabric】手芸のピロル アンパンマンオックス生地
ニット生地shop BOBBIN 60番スパンテレコ


またまたmuniさんのパターンです。
このパターン、布帛が使えるので、また作る気がします。
スカートは3タイプあるのですが、結構生地あったのでBのプリーツスカートで。
ポケットは省略したけど、前にボタンつけて広がるのを抑えてあります。
生地が少なかったらAのリメイク風にしたら良さそう(*^^*)
娘は何度も仕様書見に来て、Cの3段フレアスカートを指差しながら「これつくってね~」と言ってましたが。。
ハギレがいっぱいできそうで、、2段とかにアレンジしたらいいのかな??

スパッツは、ニット生地shopのBOBBINさんの特価スパンテレコから。
BOBBINさん、スパンフライスも安くて、スパッツ用に薄手のものを買っております。
1メートル580円で100サイズ2着とれたのでお買い得だし、スパン入りなので伸びも良くて気に入ってます。

着画。

sketch-1539923402989_crop_609x706.png

2歳6ヶ月、身長約95cm、体重約13kgの娘がサイズ100を履いています。
ウエストリブが太めなので、ややハイウエスト気味。
ウエストゴムも若干短めにしないとゆるゆるでした。

アンパンマンなので一応「かわいい」と言ってましたが、そこまで喜んではくれなかった。
以前はアンパンマンなら喜んで着てくれるので、着替え助かったんだけど。
どんどん赤ちゃんじゃなくなってきてる感じです(;_;)

sketch-1539923405114_crop_606x784.png

トイトレも7月に終わって、補助便座つけたりズボン脱がせたり手伝ってきましたが、最近は一人で全部やれるようになってきました。
蓋閉めて水流して、ドアもちゃんと閉めて。
どんどん手がかからなくなっております~。







@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。