SSブログ

父娘の親子リンクコーデ [大人服]

かさばるニット系の布山を減らすために、大人服も作っていきたいです!
ということで、久しぶりに夫の服を作りました~。
型紙は、まる1年以上寝かせたrickrackさんのフルジップ&トレーナー
と、余った生地で娘服♪

sketch-1550979534150_crop_576x820.png


これで親子リンクコーデできます~。
部屋着感ありまくりだけど、今日さっそくこれ着てデートに行った二人(^^;)
ライトグレーは、ユニセックスで使える万能色ですね。
見頃のダンボールニットは、だいぶ前にニット工房さんで買いました。
とっても縫いやすく、軽くて柔らかい生地です。

sketch-1550979536308_crop_550x819.png

娘の方は、アンの木パターンさんの「ドルマンプルキッズ」。
販売用にも作ったけど記事にしてなかったような…。
娘はポケットがお気に入りです。

sketch-1550979538303_crop_597x864.png

スヌーピーのフロッキーシート、キャラクター生地のピロルさんで、ついで買いしてたのが生かされました。
これがないとシンプルすぎてパジャマにしか見えないとこだった(-"-)

sketch-1550979546482_crop_602x846.png

夫用も。
それで、この生地と衿リブのスパンフライスが相性悪かったようで、衿が立ってかっこ悪いです~。
一応、rickrackさんにも対処法問い合わせました。
衿リブの長さを2㎝削るといいかも?ということでやってみましたが、いくらかマシくらいで改善はしませんでした。
見頃もよく伸びる裏毛なら良かったのかもしれません。
今度、柔らか裏毛+スパンテレコでリベンジしたいと思います。

sketch-1550979544419_crop_601x831.png


全体の置画。
大人服、撮影難しすぎます。
トルソーとかあるといいんだろうか。

sketch-1550979542337_crop_576x850.png


あまり参考にならない着画ですが。
いちゃつく二人。


sketch-1550976481620_crop_601x738.png


娘の方はサイズ100でゆったり余裕のある感じでした。
男の子服に良さそうなパターンです。
ポケットにおもちゃ大量に詰めてる娘に、もう1着作ってあげるかもしれません。
今回は全部同じ生地でリブの色で遊んでみましたが、パーツもたくさんあるので、生地合わせも楽しめると思います♪




フロッキーシート・スヌーピー【キャラクターワッペン・アップリケ・手芸用品】



フロッキーシート・リラックマ( キャラクターワッペン アップリケ アイロン 刺繍 かわいい おしゃれ マーク キッズ 子供 こども 男の子 女の子 入園 入学 )




フロッキーシート、洗濯したらどうなるか心配してたけど、やっぱりつけるとカワイイです(*^^*)


sketch-1550979540329_crop_576x827.png



@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。