SSブログ

手作りタオルエプロン [ベビー小物]

最近作ったものは、このタオルエプロンです。

DSCN1719.JPG

作り方は、ブログCherish365さんを参考にしました。
私は、フェイスタオルを3等分して、3枚作ってみました。まだ11ヶ月だったので、タオル部分も長くなくていいし、ゴムは34センチで作りました。前の日に裁断、アイロンがけも終わらせておいたので、ミシンがけは30分もかかりませんでした。
夫が娘と遊んでいる間にさっと作れたので、とっても簡単にできました♪

DSCN1718.JPG

作り方を調べてたら、よく保育園などで使われているようです。私は今まで知らなかったんですが、前面は汚れないし、終わった後に口を拭けるし、自分で簡単につけれる優れもの!
という事で、早速作って、娘につけてみました☆

すぐとりますf(^_^;

ゴムなので、頭を前屈みにすると赤ん坊でも脱げる。つけた瞬間に外される。

結局、使わないままです…。もう少し大きくなったら使えるといいな。
今の時期、入園を控えているママは準備が大変だと思いますが、せっかくなので作ってみるのもいいと思います!

タオルは、楽天で買いました。送料無料だし、6枚セットでほとんどが女の子柄だったので、娘のいる私は当たりでした♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。