SSブログ

ファインダー越しの世界 [日記]

久しぶりにデジタル一眼レフ出してみました。
かれこれ5年ぶりくらい。
しまいこんだまま2度引っ越し。

DSC_0194-1536x864.JPG

一歳の誕生日にでも使えるといいのですが…。
バッテリー切れてたので、充電しています。

今はカメラもずいぶんコンパクトになって、ミラーレスとかありますよね。
私が始めて買ったのは、フィルム一眼でした。
高校生になって、写真部に入ったら父が買ってくれました。
当時、女性向けに軽い一眼レフというコンセプトだったような。
α sweet。名前もかわいい^^

DSC_0195-1536x864.JPG

望遠レンズもセットで買って、それなりに使いました。

その後あっという間にデジタルの流れが。
フィルム現像とか意味わかんない若者もいるんだろうな~。
ミノルタもカメラ事業から撤退して、αシリーズはソニーさんが出してますね。
貴重なミノルタカメラです。
CFカードなので、データ取り込むのに一手間かかります。
今はほとんどSDカードですよね(^_^;?

スマホを持つようになって、すっかりカメラはご無沙汰してましたが、昔とった杵柄。
久しぶりにファインダー越しの世界を楽しみたいと思います♪


タグ:カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。