SSブログ

手作りモンキーパンツ80サイズ [こども服]

少し前に作っていたものを紹介します。何回も履いて洗濯していますが…。

_20170326_205839.JPG

【pattern】いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服モンキーパンツ
【fabric】服地・布地のマツケ ミニ裏毛、Le Sucre サンプル生地

型紙は、パジャマ作りでも使った「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」のモンキーパンツです。


いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服







お尻が切り替えになっているので、布合わせも楽しめるし、オムツっ子らしくてかわいいので、モンキーパンツは好きです^^

生地は、マツケさんのセールで買ったミニ裏毛と、Le Sucreさんでオマケでついてきたサンプル生地の花柄ミニ裏毛です。
この花柄、小さな生地でもポイントになるので、使ってみて良かったです。
機会があればトップス作りに買いたいです☆



広巾ミニウラ毛ニット生地155cm巾/「北欧のお花/デイジー」【50cmから10cm単位販売】







まだ足が短いので、裾を折りあげて履いています。
お正月前に作ったので、家庭用ミシンonlyで作りました。ズボンだけだとあっという間に出来上がって楽しかったです。
ロンパースはパーツも多いので、作るのに時間かかっていました。
もし、妊娠中にベビー服を作りたいと思っている人がいたら、80サイズくらいの上下分かれた服の方が生地も少なくてすむし、簡単なのでおススメです☆
新生児から70サイズくらいはあっという間に成長するので、季節に合わせたものをその都度準備した方がいいと思います。
私は妊娠中に肌着と長袖ロンパースしか作っていませんでした(>_<)
今は、時間をみながら80サイズの服を作っています。
80サイズは比較的長い期間着れるので、これからベビー服作るよ!って人は、新生児のものは小さくて難しいってとこもあるので、じっくり考えて作るものを決めたらいいんじゃないかと思います。


DSC_0193_crop_540x551.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。