SSブログ

手作りスタイのプレゼント [ベビー小物]

娘が1歳過ぎたら、急に歩き出して、とにかく外に出たがるようになり、動いて疲れるためか、夜の寝かしつけが本当に楽になってきました。
今までは、私が隣で寝ていないとすぐ起きちゃってましたが、熟睡できるようになり、私も夜活できるようになり、とっても嬉しいです(^∇^)

夜、家事を済ませて少しずつミシンで作ってました。
お友達のお子さんにプレゼント♪
雨が続いて写真がうまく撮れなかったけど、すぐ梱包して送ったので、とりあえず。
写真が暗い(>_<)

DSCN1759.JPG

自分の娘にも作りたいと思っているんですが…。
友達から子ども連れで結婚式に出席する話を聞いていたので、頑張れって気持ちを込めて作りました。

夫は完成品見て、サークルレース生地で作ったものが気に入ったらしい。

DSCN1760.JPG

型紙は、うろこのあれこれハンドメイドさん。
キルト芯を貼ってふわふわです。
襟もつけたので、フォーマルっぽいですね。


2つ目。


DSCN1763.JPG


オリジナルの花びらひらひらスタイ。
娘にも作ってあるので、慣れたもの♪
でも、押さえミシンは模様縫いで仕上げました。


最後。

DSCN1762.JPG



もくもくスタイは、Une lumiereさんの無料型紙。
今回作ったものの中では一番少ない生地で作れました。
真ん中にはレースをつけてリボンも通してあります。
ドレスは、リボンがたくさんついた模様だったので、合わせたリボン模様のガーゼだけど、どうだろう?

喜んでもらえるといいな~☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。