SSブログ

青森県八戸市の子連れOKなヘアサロン"salon cache-cache" [日記]

約1年ぶりに髪を切りました。

妊娠中は髪を切ることなく伸ばしっぱなしで過ごし、出産後、百日祝いの写真撮影の前に慌てて美容院に駆け込みました。
その後、娘の人見知りも始まり、誰かに預けたりできずに母子べったりで過ごしてました。

でも、暑くなってくるといい加減髪が邪魔に…。
誕生日プレゼントってことで、美容院に連れていってもらいました!

私はとにかく娘が寝ている隙に家を出て、カットだけしてもらって急いで帰ってくるつもりだったのに、子連れOKな美容院を探して予約までしてくれてました。

DSC_0357_crop_540x640.JPG

夫が午後のお仕事を休んでお昼に帰ってきてくれて、車で行きました。
駅が近いようなので、電車でも行けるかなぁ~。

オムツ替えスペース兼授乳室もありました。
娘は、もっぱらおままごとのオモチャに夢中(^o^)

DSC_0360_crop_539x578.JPG

遊び疲れて眠くなったのか、抱っこじゃないとダメになり、とりあえず抱っこのままカット。

sketch-1496403814849_crop_591x730.png

抱っこしたままカットできるケープもありました。
娘が嫌がってつけられず、髪の毛まみれになってます。

近くに預け先がない方も赤ちゃん連れで利用していると言ってました。
アットホームな雰囲気で、子どもが楽しめそうなオモチャなどもたくさん。
ありがたいのは、授乳室。
離乳食も食べていますが、昼寝の前には母乳を飲むので、いったん中断して寝かしつけました。
予約も時間に余裕をもって取ってくれているので、中断したりしながらでも大丈夫!
こんなヘアサロンがあれば、赤ちゃんがいても利用しやすいですよね♪


あ~さっぱりした~☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。