SSブログ

手作りカボチャパンツ [こども服]

ようやく1つ作り終わりました。
出張と仕事でまだ来ていなかった夫も帰省し、娘のお世話をお願いしてチクチクできました♪
以前、引っ越しの手伝いで母からもらった布を使ってカボチャパンツです。

sketch-1502620215233_crop_576x576.png



型紙は、うろこのあれこれハンドメイドさんから。
ダブルガーゼ推しなので、強度を上げるためにも真ん中の縫い合わせが折り伏せ縫いです。
今回の生地は縫いやすく、折り目もつきやすかったので大丈夫でしたが、ダブルガーゼで曲線は…自信ない。
もし他に作るなら袋縫いでやってみようと思います。


参考になるかわかりませんが、着用姿。

sketch-1502690084785_crop_576x1013.png


1歳4ヶ月、身長約83cm、体重10kgの娘が着ています。
ウエストはゆとりがあり、膝上くらいの長さです。
来年も着れるかな?
母にもカワイイ♪と言ってもらえたので、満足です(^∇^)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。