SSブログ

早めの大掃除 [日記]

なかなか更新できず…。
日が短くなったせいか、どんどん1日が早く感じてしまいます(>_<)
年末年始の予定を決めたり、年賀状を買ったりと、今年の終わりを意識し始めたところです。

気になっていたのは、大掃除。
今年も実家に帰省する予定なので、早めに取りかかりたい!
去年は引っ越して半年ほどだったので、そんなに汚れてないかな?娘の世話も大変だし、いいや~。と大掃除はやらず仕舞い。
今年は、ずーっと「ちゃんとやろう。」と思っていました。

まずは、上から。
照明の埃をとったり、換気扇。
私は台所の換気扇担当で、あとは夫にお願いしちゃいました。

DSC_0951_crop_696x515.JPG


私に絶大な信頼を置かれているセスキ。
おかげで溜め込んだギトギト油汚れもキレイ~☆
キレイになるのが気持ちいいので、掃除は割りと好き。
でも、パーツが多いので、取り外しが面倒です(+_+)
頻度も数ヶ月ごとにやりたいところですが、言い訳ばかりして後回しになりがちです。

窓掃除は、黄砂で汚れるので、初夏にやります。

次は、衣類の整理をして、クローゼットの掃除をしようp(^-^)q
計画的にできるかな~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。