SSブログ

親子おそろいニット帽 ~アイスティーとミシンと娘。さん無料パターン [ハンドメイド小物]

青森は雪も積もってすっかり冬本番です!
寒いのイヤ~。

色々と予定がたて込んでいますが、ずっとずっと作りたかったニット帽にチャレンジしました。
娘用にお下がりの帽子もたくさんあるし、私も帽子持ってるので必要に迫られず、作っていなかったのですが。

前に作ったアンパンマンのフリル帽子が気に入っている娘。
防寒よりもアンパンマン!なので、お下がりの帽子は投げつけられる始末…(>_<)
アンパンマンならいいのね♪と、アンパンマン仕様のニット帽を作りました。

sketch-1513129518472_crop_576x884.png


【pattern】アイスティーとミシンと娘。さん無料パターン
【fabric】表生地 生地と雑貨のお店PERURU アラン風シャーリングニット
裏生地 ニット工房 スムースニット

著作権とか色々の問題で手作りのキャラクターものをSNSにアップするのもダメって最近知ったので、斜めからちらりと。
それでも写ってるけど(^_^;)
手作りでワッペンつけました。
サイズは46~50cmでジャストサイズです。

私用にも大人サイズで。
親子おそろいで使いたいと思います(*^^*)

DSC_1046_crop_540x505.JPG

先日、ラ・スーラさんの型紙を買ったときに紹介されていたマグネット定規。
縫い代線がなくても縫えるようになりましたが、高くもないし、買ってみました。
曲線でも上手く縫えるので、便利~。
買ったのはミニサイズですが、十分使えそうです。





【即納】ベンリーミシンマグネット定規ミニ




アラン風ニット、初めて買いました。
色んなショップにあるので、どれがいいのか迷います。
服作りで付属にも使いたいので、また買おうと思います。


【ニット生地】アラン風 なわ編み シャーリング ニット【布 生地 アラン風ニット】



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。