SSブログ

出産準備で作ったもの⑦まとめ [ベビー小物]

娘もだいぶ大きくなりましたが、出産準備で作ったものをまとめて記録しておきます。

妊娠7ヶ月で退職したので、体調をみながらですが、時間もあり色々作ることができました。
あのとき寝てばかりいたので、産後ずっと寝不足でも耐えることができたのでは…。

sketch-1512956241956_crop_595x1001.png


毎日使っている沐浴ガーゼ。
現役で活躍中。しわしわ~。
サイズは、大きいものが縦30×横78cmで、小さいものは縦横30cmです。
洗濯を繰り返して少し小さくなってました(^_^;)
ダブルガーゼとガーゼ晒をどんでん返しで作っているので、薄いです。
ガーゼ晒は、近所の呉服屋さんの閉店セールで半額で買いました♪
大小3枚ずつ作りましたが、洗濯してもすぐに乾くので、1枚ずつしか使ってません。

他に作ったもの。

新生児用ロンパース 3枚

布オムツ 44枚

汗取りパッド 8枚
(記事では7枚になってましたが、改めて数えたら8枚ありました~。)

短肌着6枚&コンビ肌着5枚

2wayロンパース 2枚

ベビードレス&ボンネット 1セット

他に記事にしてませんが、ハンカチ15枚くらい?
ベビーミトン3枚作りました。

70サイズのカバーオールも2枚ありましたが、季節があわず、着せずにお蔵入りしております。
生まれてから、どんな風に成長するのか予想できないので80サイズ以下はほとんど作らず買った方が良かったかもしれません(>_<)

思い返しても、生まれてくる赤ちゃんを想いながら作ったものばかりです。
とても幸せな時間でした。
出産準備は早めにした方がいいと思いますが、時間がある妊婦さんは手作りもいいと思います~(*^^*)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。