SSブログ

縫い物始め プレゼント用にガーゼハンカチ [ハンドメイド小物]

2018年、今年最初のミシンです♪
ガーゼハンカチを作りました。

sketch-1515634651635_crop_607x675.png

キティちゃんが20×20cm、アンパンマンといちご柄が18×18cm、残り2枚が10×20cmのハーフサイズです。

こちらは、年賀状で二人目出産を知った友人へ。
遅くなったけど、出産祝いに色々作って送ろうと思ってます。
去年は実家が建て直し中で、ゆっくり帰省できなかったので、ほとんど地元の友人たちと連絡をとってなかったのを反省(^_^;)
機会があれば会いに行きたいです~。

今年のハンドメイドの目標は、どんどん形にして布山を減らしたい!
つい買ってしまう生地たち。
大人服にも挑戦して、大量消費を図りたいところ。
まずは育児や家事が優先ですが、ミシンの時間を作っていきたいです。
そして、量だけでなく質も大事に(^∇^)いつも丁寧な作業を心がけようと思います。

あとは、今年挑戦したいのがSNS。
世の中からかなり遅れておりますが、Instagramに登録しました。
でも、まだ写真をアップするのができなくて試行錯誤しています…。
アナログ人間ですが、がんばってみますp(^-^)q


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。