SSブログ

キティちゃんカットソー ~toco.さん「ギャザーワンピース」 [こども服]

年末にたくさんお下がり頂いたので、服は足りてるんですが…やっぱり手作りしたい(*^^*)
それに、どうしても私の好みと違うものもあって。
キティちゃんの服を娘は着たがるのですが、派手すぎたり、プレゼントでもらったものの、すぐに毛玉ができてしまって見た目がちょっとというものも(>_<)

キティちゃん柄のニットを購入し、作ってみました。
綿100%だから、毛玉ができにくいかな?

sketch-1515905986242_crop_589x709.png


【pattern】toco.さんギャザーワンピースのカットソー丈
【fabric】キティちゃん柄:アットホビー@スタイリストゴトウ
無地ミニ裏毛:服地・布地のマツケ
スパンフライス:ニット生地のやまのこ

toco.さんのパターンはダウンロードなので、クレジットカード決算だとすぐに印刷でき、便利ですね♪
90サイズでジャストだったので、まさに今作って良かったです!
お値段もお手頃なので、他にも色々欲しくなります。


sketch-1515905647802_crop_605x552.png


キティちゃん柄がいっぱいなので、前見頃だけにして他はシンプルに無地にしました。
ケチって使ってるともいう。
後ろにタグをつけてワンポイントに。

sketch-1515905649402_crop_599x793.png


1歳9ヶ月、身長約85cm、体重約11kgの娘が90サイズを着ています。

朝、着替えを取りに行くとついてきて、自分で服を選んで着ています。
本格的なイヤイヤ期になってきたみたいで、何でも自分でやりたがり、手助けしようとすると怒られます…。
「ばめ~!(ダメ)」っていつも言われる私(x_x)


sketch-1515905651218_crop_576x819.png


自分で着替えるとかなり乱暴に扱われるので、伸びないように衿ぐりにもステッチを入れました。
問題なく頭も通りました~♪
ギャザー寄せは大変だったけど、また作りたいなぁ。
次は春物かな。

まだInstagramに苦戦してます。
身近に使ってる人いないので、一人で???状態(*_*)







ニットサンリオキャラクター生地ハローキティ≪HELLO KITTY≫オスワリ柄生地/布/コットン100%/スウェットニット/ジャージー/トレーナー/男の子/女の子/入園入学/2017



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。