SSブログ

パジャマシャツ ~toco.さん「SWEAT SHIRT」 [こども服]

Instagram始めたものの、写真の加工とか使いこなせる気がしない…。
一眼レフは持っていますが、データをパソコンに保存するのすら面倒で、ずっとスマホのカメラしか使ってないです。
って、そんなこと言っても、みんなスマホのカメラか~。
撮影スキルもあげないとダメだな~(^_^;)と感じています。

今日は、既視感満載。
デシャブ??ってなりますよね…。

sketch-1516080765857_crop_602x534.png

【pattern】toco.pattern shop「SWEAT SHIRT」
【fabric】手芸のナカムラ キルトニット

年末に作った娘のお気に入りパジャマと生地も飾りも同じに作りました。
前回のはTシャツパターンなので、やっぱり袖が狭くて、長袖の肌着だと腕が通りにくかった(>_<)
toco.さんでギャザーワンピースの型紙を買うついでに購入したパターンです。
これで裏毛ニットも消費できそう。

sketch-1516080763674_crop_607x576.png

1歳9ヶ月、身長約85cm、体重約11kgの娘がサイズ90を着ています。
ちょっと袖が短め?
ジャストサイズなので、これから作るならもう少し袖の長さを足して作ろうなかぁと思ったりします。

午後だと影ができるので、朝撮影したかったんですが、娘がさっそく着て寝たいようなので、写真が暗いです。
でも、気に入ってくれて良かった~(*^^*)







綿プリントキルトニット生地リボン・オフ白×ローズ×茶



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。