SSブログ

ストレッチミニ裏毛でレギンス ~アンの木パターン「3wayレギンス」 [こども服]

2018年は布の山を少しでも減らしていきたいと思っているんですが、なかなか難しいですね…。
寝かしつけした後は、寒くてもう布団から出られないので、昼間しか作業時間がないです(>_<)
春が待ち遠しい~。

今回、初めてストレッチミニ裏毛って生地を使いました。
ふわふわでのびのびで子ども服にはぴったりな気がします。

sketch-1517619087102_crop_576x758.png

【pattern】アンの木パターン「3wayレギンス」
【fabric】生地・服地のニット工房 ストレッチミニ裏毛

左側が娘用。
右側が甥っ子用で、丈が2.5cm短いです。
ハイウエストなので、ウエストゴムを短めにしたら、いい感じでした。
以前作ったレギンスは長め?とか書いたけど、ウエストが大きくて下がってきてただけかも…。
90サイズで大丈夫そうです(^o^)

後ろには、haskypowerさんのタグを。
ネイビーに黒いタグでかっこいい感じ??

sketch-1517619083773_crop_576x893.png

実はこれ1m300円の激安生地。
生地巾もたっぷりで、綿95%、ポリウレタン5%だったかな。
綿が多いと毛玉もできにくいし、いい買い物でした。
2m買いしたので、自分用のレギンスも作る予定です。

sketch-1517619085684_crop_576x777.png

着画。

sketch-1517619080156_crop_511x812.png

1歳10ヶ月、身長約90cm、体重約11.5kgの娘が90サイズのレギンスを履いています。
無地はトップスとあわせやすいし、ネイビーも私は好きなのですが、娘はあまり好きではないみたいです。
私とお揃いにしたら着てくれるような気もするけど。
早く作ろう~♪

裏毛ニット、裁断したらすごい糸クズが(>_<)
コロコロで掃除しながら頑張りました~。











【ニット生地 ボーダーニット★マルチカラー ネイビー系】アパレルメーカー放出の上質の生地 縦横によく伸縮するストレッチミニ裏毛【50cm単位】(j-1758)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。