SSブログ

ピンクの花柄カーディガン ~ラ・スーラ「シンプルカーディ」 [こども服]

朝から鼻水が止まらなくて、風邪?インフルエンザかな!?とドキドキしましたが、家事してるうちに治まってました~。
なんだったのか…。
ウイルス出しちゃった?

週末に、出産前の職場で一緒だった同僚に会うので、お土産に服を作っています。
前にも書いたような気がするのですが、以前会ったときにいただいた本が娘のお気に入りで、いつも「読んで~」と持ってくる。
元保育士のセンス、さすがです。

そのお礼にとカーディガンを作りました。
4月に生まれたので、もうすぐ1歳の女の子に。
サイズは80です。

sketch-1518498796461_crop_576x773.png

【pattern】ラ・スーラ「シンプルカーディ」丸衿
【fabric】fabric bird ジャガードニット お花 と無地ニット

春らしいピンクのニット生地。
縫いやすい生地で、はじめはさくさく進んでいましたが、後半見返しを縫い付けるところとボタンホールで失敗しました。
ボタンホールは本当に久しぶりで、説明書出してきて、別布で練習もしたはずなのに、布送りがうまくできなくて、失敗~。
ほどいたら少し穴があいてしまった(>_<)
もう一度縫い直したら隠れましたが、ほつれたりしないか心配。
とりあえず、このまま渡します…。

後ろはシンプルに無地。

sketch-1518498798726_crop_576x781.png


以前作ったモンキーパンツ→
もプレゼントします。
練習に娘の服も作りたいです。
お下がりいっぱいあるけど…。



おにわのおと (さわってもたのしい おとがなるしかけえほん)




おふとんかけたら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。