SSブログ

男の子フェイクレイヤードパンツ ~「muniのロックミシンで作るこども服」 [こども服]

バレンタインデー終わりましたね。
夫には琥珀エビス[ビール]と好物のメニューの晩ごはんで済ませました(^_^;)
職場では、19個もらったらしいです。
うちは、夫がもらってきたお返しは私が用意することにしています。
去年は、巾着にお菓子つめて渡してもらいました。→
今年は去年より多いので、早めに取りかからないと…。

さて、男の子ズボン。

sketch-1518747645899_crop_606x879.png

【pattern】「muniのロックミシンで作るこども服」から「フェイクレイヤードパンツ」
【fabric】ニット工房 裏毛ニット
マツケ2nd maffon おもちゃ箱柄、リブニット

maffonさんの生地、娘用にも買っていますが、もったいなくて大事にしてあります。
すごく肌触りもいいし、柄がかわいくて(*^^*)
マツケ2ndさんは安いし、練習用の生地とかついでに色々買ってしまいます…。

型紙は、muniさん本から。
買ってからずっと作ってみたかったズボン。
サイズが100からなので、まだ娘には作れなくて。
同僚のお子さん(お兄ちゃん3歳)にプレゼントします。

sketch-1518747647903_crop_576x695.png

ポケットがロック始末でそのままつけるので、簡単です。

sketch-1518747649905_crop_576x690.png

後ろには、いつも使ってしまってますが、haskypowerさんの黒いタグ。
気に入っています。
また買おう。



昨日、昼寝から起きた娘をオムツ脱がせて補助便座に座らせたら、あっさりトイレに成功しました。
今朝は、寝起きにトイレに行きたがらなかったので、無理はさせませんでした。
もともとトイトレは春になってあったかくなってからと思っていたのですが、今からゆっくり無理せず進めたいです(^_^)



muniのロックミシンで作るこども服 基本パターンとアレンジで楽しむ [ 福永志津 ]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。