SSブログ

誕生日プレゼントのカットソー ~toco.pattern「ウエストギャザーワンピース」 [こども服]

もうすぐ2歳になる娘へ、誕生日プレゼントとして服を作りました。
アンパンマンが好きなので、ダブルガーゼのアンパンマンの生地で(*^^*)

sketch-1522039762128_crop_576x724.png

【pattern】toco.pattern shop「ウエストギャザーワンピース」のカットソー丈
【fabric】布の店ブーケ 無地ミニ裏毛
手芸のピロル ダブルガーゼ
slow boat ギンガムチェックスパンフライス

生地は、訳あり品の激安ミニ裏毛でしたが、子ども服は少ない用尺でできるので、汚れのある部分は使わなければ大丈夫でした~。
ただ、ちょうどいい付属ニットがなくて、ちょっと色味が違いますが、slow boatさんのスパンフライスを使いました。
メインが無地だったから、かわいくなって良かったかも♪


sketch-1522040317594_crop_576x806.png


首元にお花ボタンと、胸にアンパンマンのワッペン。
ギャザーはやはり苦手で、1度ほどいてもう1回頑張りましたが、今回はこれでいいということにしました(^_^;)
後ろはシンプルに仕上がっています。

sketch-1522039764386_crop_576x739.png


着用した写真は、旅行に行った時に撮りたいと思います(*^^*)




ミニ裏毛 輪仕上げで畳み反特有の擦れのある箇所があので 訳あり ナチュラル な ふんわり質感 ライト ピンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。