SSブログ

春色おとなTシャツ ~muniさん本「大人のボートネックTシャツ」 [大人服]

自分用に、ボートネックTシャツを作りました。
産後、体重は戻ったけど、体型が戻らなくて←
お腹ぽっこり(^_^;)
妊娠前も痩せていたわけではないのですが、似合う服が変わってきたのかな…。

sketch-1522119936312_crop_576x708.png

【pattern】『muniのロックミシンで作るこども服』から「大人のボートネックTシャツ」
【fabric】手芸のナカムラ 裏パイルニット
mocamocha デイジー柄スパンフライス

いつも紺やグレー、黒い服ばかりですが、思いきってパステルイエロー!
手芸ナカムラさん、ニットは情報が少なくてバクチ感ありますが、こちらはミニ裏毛で縫いやすい生地でした~。
衿ぐりにリブのマチがついたデザインで、デイジー柄を合わせてみました。
胸元にもデイジーを。
ゆったり着たかったのでLサイズにしましたが、もともとゆったりしたパターンのようです。

sketch-1522119933888_crop_576x809.png

後ろはタグを縫い付けてあります。
衿部分は、ウーリースピンテープを挟んで伸び止めしていますが、耐久性はどうだろう…。
着画は、撮ってもらえたら追加するかも?
むしろ公開しない方がこの本のためになるのか(+_+)

型紙は、『muniのロックミシンで作るこども服』という本からです。
大人服も3点ついてます。

まだ生地が余っているので、娘服も作って親子リンクコーデとかしようかな~。
同じデザインの子ども服はサイズ100からなので、違うパターンになると思いますが…。
この本、サイズが100~140なので来年あたりから活躍してもらおうと思います。





muniのロックミシンで作るこども服 基本パターンとアレンジで楽しむ [ 福永志津 ]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。