SSブログ

2歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに行ってきました【着画あり】 [日記]

ブログには何度か旅行の話を書いていましたが、娘の2歳の誕生日に仙台アンパンマンミュージアムに行ってきました~(*^^*)
結論から言うと、とても良かったです。

当初は日帰りのつもりでしたが、義理の両親も行くことになり、1泊してきました。
その分、出発もゆっくりにしてお昼頃にアンパンマンミュージアムに到着。
新幹線の中で昼寝した娘は元気で、早く中に入りたがりぐいぐい手を引っ張って進み、ちょうど13時から始まる広場でのショーを見ることができました。

ショーの間にチケットの購入を済ませておいたので、混雑を避けてアンパンマンミュージアムの中に入りました。

sketch-1522311913637_crop_611x540.png


先日作ったtoco.さんのウエストギャザーワンピースのカットソー丈のトップスを着せています。
袖を2cm伸ばして、ジャストサイズです。
スタッフのお姉さんが気づいてくれて、「アンパンマンのお洋服いいね~」と声をかけてくれました(^∇^)

ミュージアムの中は、ちょうど3歳くらいの子が楽しめるようになっているのかな?
虹色のステキな滑り台が3歳からなので、娘は滑られませんでしたが、ボールやオモチャで遊んで楽しそうにしていました。

今回の旅行のメインは、アンパンマンと一緒にお誕生会をすること!
事前予約が必要なのですが、先着5組限定でミュージアムカフェでお誕生会ができます。
2月の予約開始日に電話して予約を取りました。


sketch-1522311915812_crop_611x817.png


アンパンマンとメダルを作って、アンパンマンに首にかけてもらい、アンパンマンと一緒に記念撮影。
バースデープレートを食べて終了です。
大好きなアンパンマンとぎゅーっと抱っこしてもらえて、大喜びでした。


翌朝は、朝食の後に散歩にでかけ、仙台駅東口周辺の歩道にあるアンパンマンのキャラクター探し。

sketch-1522469784659_crop_612x576.png


チェックアウトまで時間があったので、なかなかいい暇つぶしになりました。

2日目は、10時のオープンからショッピングモール内をうろうろ。
ミュージアムの入り口は行列ができていたので、春休み中にオープンから入場するためには少し早めに来ておかなくてはダメかもしれません~。

ショッピングモールでは、パン工場でパンを買ったり、アンパンマンテラスのオモチャで遊べるコーナーで遊んでいる間に大人がお土産を購入したり。

2日間、半日ずつですが満喫できました~。
1番心配していた昼寝も、疲れていたのか抱っこで大丈夫だったので良かったです。

子ども連れでの新幹線移動やホテルの宿泊も初めての経験でしたが、何事もなく楽しめました。
今日は疲れたので、しばらく旅行はいいかなと家でゆっくりしています(^_^;)


アンパンマンの生地を買ってきたので、またミシンもしよう♪



キャラクター・ダブルガーゼ生地・アンパンマン#60(ピンク)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。