SSブログ

骨折娘とカワヨグリーン牧場にお出かけ 青森県おいらせ町 [日記]

元気すぎる娘が金曜日に右腕を骨折してしまい、バタバタとした週末を過ごしておりました。
骨折と診断されましたが、幼児の骨は柔らかいので、ひびのような感じ?
痛がりもせず相変わらず元気に遊んでいるので、心配して金曜の夜にうちにきた義理の両親とお出かけしてきました~。 

sketch-1524468587451_crop_584x855.png


4/21(土)青森県おいらせ町にあるカワヨグリーン牧場へ♪
ちょうど桜の咲き始め、日当たりによっては満開という感じ。
最高気温26℃という暑いくらいの気温で、絶好の行楽日和でしたが、観光客は2,3組?
あとは地元の高齢者がパークゴルフをしているくらい(^^;) 
この時期に岩手県の小岩井牧場にも訪れたことがありますが、比べ物にならないくらい激混みです!!
施設は小岩井が圧倒的に充実していますが、半日程度小さい子供を連れてなら、カワヨグリーン牧場、穴場でオススメかも。
また行きたい(*^^*)


sketch-1524468591832_crop_594x901.png


売店で羊のえさ(100円)を購入。
びびって近寄れない娘でしたが、間近で見る羊の様子に興味津々。
赤ちゃんの羊もたくさんいて、かわいかったです。
ほかにもヤギ、馬、牛の放牧している様子を見ることができます。
敷地が広いので、小さい子供連れならベビーカーが必要かもしれません。
うちは折り畳みできる三輪車があるので、それに乗ったり押したりして移動しました~。


sketch-1524468589646_crop_606x901.png


金曜は添え木で対応し、翌日以降腫れの程度を見ながら固定(ギブス)と言われましたが、近所の整形外科では「固定すると邪魔になるし、包帯だけ巻いておきましょう。」ということで、簡単に包帯を巻いて過ごしています。
今のところ痛がる様子もなく、食事もスプーンを自分で持つこともできて、それほど不自由のない様子。
どうなるかと思いましたが、大事にならずほっとしています。
2歳0か月、目が離せません(-"-)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。