SSブログ

ちょうちょ柄のひらひら帽子 ~cakeパターン「フラワーハット」 [ベビー小物]

骨折の次は急性胃腸炎で娘がダウンしておりました。
私も看病疲れが出ていて、ハンドメイドどころでなく…。
とりあえず、先週作りかけていた帽子を完成させました。

sketch-1524709619298_crop_576x769.png


型紙はcakeパターンさんの「フラワーハット」
一般的にチューリップハットと呼ばれる形だと思います。
型紙を購入したのはしばらく前になりますが、ご自宅がものすごく近所ということで、直接やり取りさせていただきまして、とても助かりました♪

sketch-1524720551486_crop_548x731.png


生地は、fabric birdさんのブロードのちょうちょ柄。
色違いで購入してまして、娘に好きな色を選んでもらいました。
青色が好きみたいで、何でも欲しがるのは青。
娘は、水色の帽子になりました。
2歳0ヶ月、頭囲小さめの娘がサイズLを被っています。
ゴムを入れてあるので、長く使えそうです。

sketch-1524720549421_crop_609x566.png


もう1つ作ってあるのは、プレゼント用に作りましたが、果たしてもらって頂けるか…。
これから聞いてから送る予定です。

sketch-1524709621354_crop_576x836.png


一応リバーシブルになります。
顎ひもは娘には縫い付けてありますが、プレゼント用のものは取り外しと長さ調節できるよう、ボタンにひっかけるようにしてあります。

sketch-1524709623543_crop_576x808.png


共布のリボンはゴムに結んであるので、ゴムもサイズ調節可能。
このリボンは、ココリボンさんの「うさ耳リボン」の型紙を使わせていただきました。

夏に向けて日差しも強くなるので、たくさん被ってもらおうと思います(*^^*)

大型連休は帰省する予定でしたが、娘の体調面も考慮してうちでゆっくり過ごせたらいいな~(^_^;)と思っていますが、どうだろう?



【50cm単位】 ブロードプリント キャンディバタフライ〜candy butterfly〜 [M便 1/4]







もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。