SSブログ

お気に入り生地で自分用ペットボトルカバー ~うねうねごろごろ「ペットボトルカバー」 [ハンドメイド小物]

ゴールデンウィーク突入しましたね。
皆さん遠くにお出かけされているのか、近所のスーパーは人が少なくてゆっくり買い物できました(^o^;)

先週は娘が胃腸炎になり、お世話していた私もうつってしまい、熱まで出て寝込んでました~。
今は回復したので、少しずつ納品用のポーチ作りも進めています。

ちょっと急ぎで自分用にペットボトルカバーを作りました。
ペットボトルを見ると娘も飲みたがるので、目隠しになるかと思ってますが、どうかな~。

sketch-1525134941893_crop_556x736.png


型紙は、ブログ「うねうねごろごろ」さんの「ペットボトルカバー」です。
底がマチなので、簡単に作れます(*^^*)
何年か前に同じものを作って、実の母と義理の母に「母の日」のプレゼントのうちの1つとして渡しました。
ん~。そろそろ母の日も近いので、何を作ろうか悩んでます。

sketch-1525134940156_crop_500x662.png


生地は、ハギレの寄せ集め。
ピンクのかわいい生地はお気に入りでしたが、これで使いきり♪
デニム生地もポーチ用に裁断した残りなので、ほぼ使いきりです。

sketch-1525134938225_crop_576x797.png

内布は、保冷保温用のアルミシート。
メッシュで使いやすいです。
初めて買ったのがこれなので、他の商品と比べたりしていませんが、縫いやすいのでリピートしています。

持ち手はセリアで何年か前に買いました(^_^;)
ようやく使ったよ~!

sketch-1525134945013_crop_547x697.png


一般的な500mlのペットボトルは問題なく入ります。
でも、最近はお茶系のペットボトルって大容量が多く、ちょっと大きめなので…。
650mlのペットボトルだと、入るには入るけど、巾着部分の収まりがちょっと悪いかも。


sketch-1525134943456_crop_576x692.png

私はこのまま使うけど、お茶系ペットボトルを入れたい方は、巾着部分を長くしたらいいかと思います~。

ペットボトル、そのままだと結露も気になるので、カバーに入れたらバッグにも安心してしまえますね。
プレゼントにもいいと思います。
実の母も義理の母も使ってませんけどね(ToT)




◎アルミ保温・保冷シート【ゆうメール1mまで:ご希望の場合は配送方法をメール便に変更してください】【生地 布 保温 保冷】






Instagramにも投稿しています♪
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。