SSブログ

夫にTシャツのプレゼント ~CIRCO 無料パターン「いつものTシャツ」 [大人服]

日曜日は、父の日ですね。
娘と似顔絵描いて準備をしています。
Tシャツが欲しいと呟いていた夫に、日頃の感謝をこめて作りました。
まさか作るとは思ってなかったはず。

sketch-1529034903185_crop_576x760.png

【pattern】CIRCO 「いつものTシャツ」
【fabric】ニット工房 パイルニット

天気が悪く、写真が暗いです。
型紙は、CIRCOさんの無料ダウンロードできる「いつものTシャツ」から。
キッズからレディース、メンズまでサイズ展開が豊富で、家族お揃いもできそう。
縫い代込みで、至れり尽くせり♪
ずいぶん前にダウンロードしてたのに、ようやく完成しました(^_^;)
長袖、七分袖のパターンもあるので、色々作ってみたいです。

sketch-1529034901627_crop_614x827.png


生地は、ニット工房さんの綿100%のパイルニット。
手触りがいいです。
ポケットやタグは迷いましたが、ハギレとボタンでごまかしてます。
メンズもの、難しいです(x_x)

sketch-1529034899391_crop_526x666.png

着用写真。
身長173cm、標準体型の夫がLサイズを着ています。
「寒くて鳥肌たってるけど大丈夫かなぁ?」って聞かれたけど、猫背の方が気になる。。
夏はぴったりよりも大きめを着たいらしいので、良さそうです。
最近、ずっと雨で寒いので、夏がくるのか心配になります(>_<)








もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

【ニット生地 パイルニット★生成】横に伸びるパイル生地 カス残し仕上げ【50cm単位】(x-736)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。